自律神経を整える

自律神経とは内臓・血管などの働きをコントロールし体内の環境と整える神経のこと。

24時間働き続けており、昼間や活動しているときは交感神経が、夜間やリラックスしているときは副交感神経が優位になると言われています。
交感神経が優位な場合は、血管が収縮して血圧が上昇し、心身が活動的な状態になります。
副交感神経が優位な場合は、血管が緩んで血圧が低下し、心身もリラックスした穏やかな状態に。

この交感神経と副交感神経が必要に応じて切り替わり、体内のバランスが保たれています。

しかし自律神経の切り替えが上手くいかないと心身にさまざまな不調が現れます。

自律神経を整えることは、心身の健康を保つために、交感神経と副交感神経の切り替わりをスムーズにできる状態にすることです。
日常生活から取り入れていきましょう。

基本は規則正しい生活。

・バランスの取れた食事
・軽い運動を行う
・毎日お風呂に浸かる

よく聞く話ですが、意識して行うとなると意外と難しいです。

冷えや疲労感も自律神経の乱れによるものです。
自律神経の機能を高めるのは、首を温めることが効果的です。

 

———-
毎日を元気に気持ちよく過ごすために体のメンテナンスをお忘れなく♪

日々の生活からくる体の不調改善はONE FIT整体院にお任せください。
一人一人にあった施術で、
お客様の体のクセを見抜き最高のパフォーマンスへと導きます。

これからも末長く付き合う大切なお体の為に。

■ONE FIT整体院
立川駅北口徒歩7分
11:00am ~ 21:00pm(定休日: 日曜,月曜)
TEL: 042-524-3355

CONTACT
お問い合わせ

ONE FIT整体院へのご相談はこちら

TEL 042-524-3355

営業電話お断り

営業時間 11:00~21:00
定休日 日・月曜日(完全予約制)

お問い合わせ