着圧ソックスの使いすぎにご注意ください。

  • HOME
  • ブログ
  • 着圧ソックスの使いすぎにご注意ください。

夕方になると気になる足のむくみ。
着圧ソックスを使う方も多いのではないでしょうか。

履くだけでむくみを改善してくれるお手軽さが魅力ですが、
使い方を間違えると、血行不良に。

正しく使って、快適な足を手に入れましょう。

着圧ソックスは足に圧力をかけて、血液やリンパの流れを良くするものですが、
本来ならば、その働きを行うのは足の筋肉です。

長時間履き過ぎると、筋肉の本来の機能が衰えてしまい、余計に足がむくみます。
たくさん歩いた日、午前か午後の半日だけなど、時間やタイミングを決めて使用しましょう。

また睡眠時は足の血圧が下げるので、日中と同じ着圧はNGです。
血液循環が行える圧力の弱いものをを選びましょう。

少しの意識で体を改善。
それでも足のむくみが気になる方は、体の歪みや何気ない悪いクセから来ている可能性があります。

当院では入念なカウンセリングを行い、むくみの原因にアプローチしてまいります。
ご来院おまちしております。

———-
毎日を元気に気持ちよく過ごすために体のメンテナンスをお忘れなく♪

日々の生活からくる体の不調改善はONE FIT整体院にお任せください。
一人一人にあった施術で、
お客様の体のクセを見抜き最高のパフォーマンスへと導きます。

これからも末長く付き合う大切なお体の為に。

■ONE FIT整体院
立川駅北口徒歩7分
11:00am ~ 21:00pm(定休日: 日曜,月曜)
TEL: 042-524-3355

CONTACT
お問い合わせ

ONE FIT整体院へのご相談はこちら

TEL 042-524-3355

営業電話お断り

営業時間 11:00~21:00
定休日 日・月曜日(完全予約制)

お問い合わせ